【アニメ】「ケムリクサ」の感想と、たつき監督まさかの1年弱家に帰ってない件について

■「ケムリクサ」の感想について

2019年冬(1月)放送開始したアニメ「ケムリクサ」
実は私、全話見終わってなかったのですが、本日全話見終わりました!

まだ見てないけど、これから見る方やまだ途中という方も居るかと思うので、ネタバレは避けますが

めっちゃ面白かったです!泣きました(´;ω;`)

最後、2期を匂わせるような話の終わり方も気になりますね!

また、たつき監督の個性とも言える、独特なキャラモデルですが、少ないキャラの動きや演出でよくぞあそこまで表現できるなぁと終始驚かされていました。

3Dモデルって、例えば眼の前の物を見るシーンだと、目の視点が合わなかったり(より目になってない)、カメラワークでキャラが崩れて見えるので、そのカメラワーク用に3Dモデルをあえて崩さないと違和感を感じたりするのですが、ケムリクサは違和感を感じるシーンがなく、どのカメラワークでもキャラが生きている感じがしました。

1シーン1シーン3Dモデルに命を吹き込む監督の姿勢は素晴らしいですね!

たつき監督の身体を心配せざるを得ないツイート

まさに見終わったタイミングでたつき監督まさかの1年家に帰ってないツイートをしていましたね…

更に驚きなのが約半年布団も使って寝てないという事実

 流石にちょっとこれは話盛りすぎでは…?と思ったんですが、
過去放送終了後に床で寝てるっていうツイートもしてます…

監督として、一つの作品を仕上げる為に自分の生活を犠牲にしてまでやりきった作品なんだなぁとアニメ見終わった感動の余韻に響きますね!

私もクリエイターに関連する仕事に就いていますが、この姿勢は見習わなければと思います。 

「ケムリクサ」のブルーレイをまだ買ってない方は是非、買いましょう!
7月にイベントを行うとのことで、その優先券が付いてるみたいです!

ケムリクサ 1巻[上巻] [Blu-ray]

ケムリクサ 1巻[上巻] [Blu-ray]

 

  改めまして、たつき監督素敵な作品をありがとうございます!