EAがバトロワゲー”Apex Legends”をリリース!PUBGがハマらない人でもハマるシステムとは!?

ãapex legendsãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

EAが待望のバトロワゲーをリリースしましたね!
早速私もプレイしてますが、最近ブログを書くのを怠るレベルでハマってますw

バトロワゲー」ってなんぞや?

スマホ向けゲームとしてリリースしている”荒野行動”やPC向けの”PUBG”、最近TOKIOがCMに抜擢されている”フォートナイト”という名前のゲームをご存知でしょうか?

 


複数人数が同じフィールドで武器やアイテムを拾って他のプレイヤーを倒して1位を目指す生き残りゲームを指します。

私も荒野行動やPUBGを過去プレイしてたんですが、1試合が長いのと、自身が操作するアバターに個性はなく、プレイスキルの高いプレイヤーが勝つ事が多いので、中々勝てずに離脱してしまいました…

”Apex Legends”のバトルシステムとは?

3人1組でチームを組み、計60人20チームの中で1位を目指すバトルロワイヤルです。このシステムが固定で、ソロでプレイしても他のソロプレイヤーとランダムでマッチングされてバトルを行うシステムとなっています。

ここまでは他のバトロワゲーとあまり特徴は感じませんが、プレイヤーが操作するキャラクターやバトル時のシステムが大きくことなります。

キャラクター”レジェンド”の特性を活かした戦術が熱い!

プレイヤーは8種のキャラクター別名”レジェンド”たちが持つスキルに特性があります。

自分のデコイを出現させて敵を惑わす「ミラージュ」や敵が残した痕跡から近くに居ること察知できる「ブラッドハウンド」など8種のレジェンドを3人がそれぞれ選んでバトルに参加します。

3人が別のレジェンドを選ぶ事で戦術が大きく変わってくるので、都度、新しい体験が出来ます。

初心者オススメのレジェンドを紹介!

 これから始めようと思う方へ、初心者向けのレジェンドを紹介します。

1.ライフライン

 ライフラインの特性として、自分を含む味方を回復するスキルを持っています。始めたばかりの方は戦闘で負けやすいため、体力が低い状態だとジリ貧です。そのため、最初はゲームになれるために回復スキルは自分の為に使うだけでも十分です!
更に、ウルトと言われるZボタンを押すと発動するスキルも空から物資を要請できる能力で、味方自分の武器やアイテムのサポートにも優れています。どちらも戦闘中というよりも戦闘前や戦闘後の落ち着いた時に使う事が多いので、ゲームに慣れるために先ずはライフラインを使う事をオススメします。

 ライフラインも使い方次第でこの様な使い方もあるので、幅が広いですね!

さて、私はまたApex Legendsの世界へ行ってきます。
戦場でお会いしましょう!