精神科医名越さんが分析する「Detroit: Become Human」は既プレイユーザー必見の面白さ!

ライブドアニュースさんで連載中の「ゲームさんぽ」シリーズにて
精神科医の名越さんが「Detroit: Become Human」のチャプター1を分析する動画が公開されました。

 

 スポンサーリンク

動画

www.youtube.com

 既プレイユーザーは絶対オススメ!

私も「Detroit: Become Human」は発売日に買って仕事を有給で休む程遊んだ大好きな作品です。

この動画は操作のチュートリアルを含めたチャプター1を名越さんが精神科医として登場人物の心理や行動を分析すると言う内容なのですが

ゲーム開始3分でこんな見抜けるの!?!?

っていう驚きがありますw
動画で言うと5分位まで先ずは見てほしいんですが、コナーの顔と動作をみただけで的確に精神分析してしまうとは…
私もそうですが、45分っていう結構長めの動画なのですが、精神分析の内容が面白すぎてあっという間の45分であり、最も長くプレイされたチャプター1だと思います。

「ゲームさんぽ」シリーズは全3回

石原良純さんが天気予報士として天気の仕組みを教える「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

www.youtube.com

 

弁護士と一緒に『グランド・セフト・オートV』をプレイして無法地帯の世界で、「法律」の意味について考える

www.youtube.com

 

という他にも面白そうな動画が掲載されています。
興味のある方は是非御覧ください!

news.livedoor.com

 スポンサーリンク