「名探偵ピカチュウ」は幼い時から思い描いてたポケモンの世界を描いてくれた作品だった!

é¢é£ç»å

先日、「名探偵ピカチュウを観に行ってきました!

meitantei-pikachu.jp

「名探偵ピカチュウは2016年に3DS用ソフトで販売されたゲームが原作となってまして、ゲームを原作にした映画として興行収入第1位になった作品です。世界がピカチュウの可愛さにハマってしまうとは、可愛いは世界共通なんですねぇ。

スポンサーリンク

ライムシティからの没入感が凄まじい

映画の「名探偵ピカチュウはゲーム版とは違い、ポケットモンスターの設定に寄ってます。なので、普通にモンスターボールを使いますし、ポケモントレーナーとして竹内涼真も出てきます。

竹内涼真は置いて、ライムシティに入ってからの「こういう世界が見たかったんだよ!」という感じが凄まじいです。この感動体験するためにこの映画見たと言っても良いくらいです。
どのポケモンもリアリティを追求しており、現実にいたらこんな感じなんだろうなぁって思いながら登場するポケモンを1匹1匹見てました。

ポケモンの生生しくリアルな質感よ…

特に衝撃なのがベロリンガですかね…

ãåæ¢åµãã«ãã¥ã¦ ãã­ãªã³ã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ポケモンGOでもベロリンガ可愛いって思いますし、ポケモンスタジアムで「ベロリンガのぐるぐる寿司」も死ぬほど遊んでましたが



ãåæ¢åµãã«ãã¥ã¦ ãã­ãªã³ã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これですもんねぇ…

風評被害だと思いますが、映画見てから寿司食う気が完全になくなってます。

更に、コインキングやみずタイプポケモンが非常に生生しくリアルに表現されているので、ちょっと本気で凄いなと関心しつつ素直に気持ち悪いなと感じてました。ここまで思わせるってホントに凄いことだと思います。

ãåæ¢åµãã«ãã¥ã¦ ã³ã¤ã­ã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

コイキングでもこのみずみずしさよ

ストーリー性◎作品としても素晴らしい

「名探偵」とタイトルになっているだけあって、事件解決のための推理を行い物語が進んでいきますが、推理自体は薄いです。
それよりもストーリー性が良く、最後のシーンは非常にグッとくるものがありました。めっちゃ語りたいんですが、ネタバレになるんで言えないですが、見た人は最後のシーン結構感動するんじゃないかなと思います。
幼い時にポケットモンスターを遊んでたり、アニメを見てた方は是非、「名探偵ピカチュウを見て、懐かしながらもここまでポケモンで驚けるんだって事を体験してほしいと思います!オススメです!

 「名探偵ピカチュウ」の全編漏洩…!?

最後に私が見つけた全編漏洩だろうと思わしき動画を見つけました。
コチラです!

 


POKÉMON Detective Pikachu: Full Picture

これは可愛すぎて消えませんわー!!