【楽天Room】開始から2ヶ月!現在の状況について報告

f:id:hutahito:20200630155135p:plain

楽天Roomを始めてからもうすぐ2ヶ月が経ちます。
以前ランクBになってからも暫く経過したので、現在の状況についても報告します!

▼前回の投稿内容 

square-megane.hatenablog.com

▼しかくいのRoom

room.rakuten.co.jp

現在のランクと収益について

ランクはBから変わりなし

Roomを始めてから2ヶ月経ちますが、ランクは変わりなくBのままです。

f:id:hutahito:20200825161744p:plain

なるべく毎日1投稿は心がけていたのですが、思ったように経由購入やフォロワーの獲得に繋がってない感じです。

収益について

収益についても数百円程度です。
フォロワーや経由購入者が増えればある程度大きなお金になると思いますが、今は楽天インサイトなど別サービスでコツコツ稼いでいる方がお得な感じですね。。。

反省点

反省点としては下記内容を挙げられると思ってます。

  • 商品数の投稿が少ない
  • 男性向けの商品が多い
  • 楽天スーパーセールなどお得なタイミングで投稿が少ない

投稿した商品数が少ない

当然といえば当然ですが、1日1投稿程度だとトータルの商品数が少なく私のアカウントから経由購入するための商品が見つからない可能性が高いです。
今後も投稿数を増やしてランクアップを目指す戒めとしたいと思います。

男性向けの商品が多い

どうしても男性としての目線での投稿なので、男性商品が多くなりがちです。
Roomのユーザー層やランクA以上の方が投稿している商品を見ると女性向けの衣服やコスメなどの商品を多く投稿している方が目立ちます。
なので現在のステータスでランクA以上を目指そうとすると日用雑貨など女性からの支持も得る商品を紹介していくか、少数精鋭として男性目線で男性が欲しがる商品を投稿し続けるかという戦略も考える必要があるのかなと思ってます。

楽天スーパーセールなどお得なタイミングで投稿数が少ない

これは完全に反省ですね・・・
毎月買い物マラソンやスーパーセールなどお買い得になるセールを楽天は行っているのに、そのタイミングで投稿数をブーストできてない事が大きな反省点だと思ってます・・・。
また、期間中に投稿しても同じ商品を投稿する方も多いので、狙い目となる商品を事前に調査する必要もあるのかなと思います。

 

以上Room2ヶ月目の報告でした。
引き続きRoom投稿は続けていくので、私がどの様な商品を投稿しているのか気になる方はぜひ覗いてみてください!

▼しかくいのRoom

room.rakuten.co.jp

 

 でわわ!