【楽天ROOM】あっという間にBランクに昇格しました

f:id:hutahito:20200701093335p:plain

しかくいです!

昨日掲載した楽天ROOM開設の記事を掲載しました。

square-megane.hatenablog.com

 昨日まではCランクでして、Bランク以上昇格条件であるオリジナル写真を達成するべく夜に自分で写真を撮り、ROOMに投稿しました。

投稿した商品は↓です

f:id:hutahito:20200701093731p:plain

デオナチュレパウダーは外出時に必ず使ってるくらいお気に入りなので、商品レビュー感覚で投稿したのですが、すんなり審査が通り今日の朝にBランク昇格の通知が届いてました笑

Bランク昇格までにやったこと

私がBランク昇格までにやってきた事を振り返って思った事は下記の通りです。

  1. コレする時には必ずオススメポイントなどを書いて投稿した
  2. コレした商品をコレクションで部類した
  3. フォローしてくれた方をフォロー返しして紹介商品をいいねした
  4. 写真を撮って投稿した

たったこれだけです。
これを3日やっただけでBランクになりました。

ええ。開設して3日でBランクになったんです。

写真投稿の商品について

写真投稿したデオナチュレですが

実は楽天で買ってません

近くのドラッグストアで購入しているものなのですが、楽天でも取り扱っている商品なので写真投稿ができた感じです。

なので、重要なのは楽天で購入した商品を投稿する事ではなく、
楽天で扱っている商品の写真を投稿する事が重要だと思います。

アフェリエイト目的で始めたのにそのためにわざわざ楽天で買ったものしか掲載できないというのは本末転倒ですよね。。。
そこは大変ありがたいと思います。

今後もまめに楽天ROOMを続けていきたいと思います。
次の目標は収益化とAランク昇格ですね!
7月からBランクと幸先良いスタートなので次も良い報告が出来れば嬉しいです♪

私の楽天ROOMアカウントはこちらです!

https://room.rakuten.co.jp/square_megane/items

是非興味ありましたらフォローといいねしてくれると嬉しいです!

でわでわ!